2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★







2月3日(金)






TOMMYアウトレット






本日は!

納車が1件ございました(^○^)





🚙 Y様 TT 🚙
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16303847.jpg






詳細はのちほど…(^-^)











みなさまこんばんは!しみずです('◇')ゞ

さてさて!

今日は節分ですよー👹

豆まきしますか👹?

恵方巻食べますか👹?

いやー!寿司食べたい‼

恵方巻がベストなのは承知なのですが

寿司が食べたいのです‼

帰りにお寿司でも買うか~( ˘ω˘ )

と思ったけどそうえば家の餅がなくなったんだった…

ということで

恵方巻よりも寿司よりも餅が欲しいしみずなのでした('ω')









では!

鬼が来ないように店内綺麗にしていきましょう👹

店長はトイレ掃除を!

今日も写真はありません!

ちゃんと綺麗なトイレなので

来店した際は安心してお使いくださいませ🚽


杉本さんはモップ掃除を!
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_15545260.jpg

雪で濡れた床をしっかり拭きます‼

滑らないので安心してください‼
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_15545257.jpg




坂井さんは除菌したりしてくれました(^-^)
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16300182.jpg
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16295925.jpg

店前の氷も削ってくれました!
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16134406.jpg









店内が綺麗になったので!




本日も!







TOMMYアウトレット👏OPENです










まずは

本日納車のY様のTTを最終美装です🚘

ワイパーもしっかり新品に変えまして‼
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_15581116.jpg
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_15593138.jpg


最後まで気になるところを探して

綺麗にしていきます(*´▽`*)
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_15581316.jpg


しみずはタッチアップを!!
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16311158.jpg





その頃のりさんは

うっすら積もった雪を排除していました⛄
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16001781.jpg





その後!

ヴェルファイアの撮影準備を📷

車体を拭き上げて行きますー!

挟まった雪もしっかり取って!
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16010130.jpg


綺麗にしていきます(`・ω・´)
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16005743.jpg




そして杉本さんにパスして

いざ撮影(`・ω・´📷

2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16064764.jpg
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16064844.jpg

準備ができ次第ネットアップいたしますので

お楽しみに\(^o^)/!!!!!




そうこうしているうちに…!

新しい仲間が!!!!

2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16073344.jpg

タントが3台仲間入りしました!(^^)!

店長と杉本さんがしっかりチェックしてます!
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16075054.jpg

タント気になってたんだーー!!!

軽自動車欲しかったんだーーー!!

というお客様!

ご連絡お待ちしております(^○^)




のりさんもさっそく

エンジンルームを美装していきます!
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16093296.jpg




しみずも新在タント!綺麗にしていきます!!!
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16312712.jpg




そして店内では事務作業の方々が

パソコンと向き合っておりました|ω・)
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16124254.jpg
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16124270.jpg
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16124200.jpg



たくさんのお電話ありがとうございます(^^♪





とここで!!!!




納車のお知らせです(∩´∀`)∩





🚘 Y様 TT 🚘
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16303847.jpg





Y様!

この度は当店にてお車をご購入頂き誠に

ありがとうございました!

本日陸送により

Y様のもとへ動いております\(^o^)/


北海道から山梨県に行きます!!!



到着まで今しばらくお待ちくださいませ!(^^)!

今後ともTOMMYアウトレットを

宜しくお願い致します!







トミーアウトレットでは全国対応しておりますので遠方のお客様でも安心です!!


気になったことがありましたらいつでもご相談下さい!!106.png106.png









では!

本日の

『 教えて!トミー君!Q&A NO.15 』
2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_16170013.jpg




今日のテーマは

『 ホイールについて 』 です!!!




ホイールとは!!!

タイヤの内側にはまっているものです!!!

といってしまえばそれだけなのですが

ホイールにもいろんな種類があったり

役割もあるのです(゜o゜)!!


今回はそんな感じの事をお伝えしていきます‼




2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_19040373.png





まずはホイールの役割を3つ‼


1、車の動力をタイヤに伝える

ホイールのもっとも重要な役割は

車を動かそうとする車軸の回転力を

タイヤに伝えることです🚘



2、走行性能を高める

車体の下部重量を抑えることで

サスペンションの動きを高め、

ハンドリング、ブレーキ性能、

さらには乗り心地を向上させて

走行性能を高めます(゜o゜)!!!



3、デザイン性を高める

メーカーにより高級感のあるものや

スポーティーなものなど

さまざまなデザインのものが売られています‼





愛車を足元まで変えてお気に入りにしたら

それはそれは乗ってて楽しい見てて楽しい‼

なおかつ性能も高めるなんて最高٩( ''ω'' )و







実は素材も1つではなく!!

4種類もあります!!!

ということで紹介していきます‼



1、アルミ


2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_19051465.jpg


もともと多くの車に標準装備されていた、

スチール製のホイールはデザインが豊富ではなかったため

ドレスアップを目的としてひろく使用されるようになったのが

アルミホイールです!!

今では上位グレードの車に標準装備されていたり、

オプションとして選択出来たりと

純正ホイールとしてアルミ素材が使われることも

多くなりました(^○^)


アルミはスチールに比べて軽い素材で、

燃費や走行安全性の向上が期待できるとか!!

あとスチール製のホイールとは違いデザインが豊富です‼





2、スチール


2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_19054748.jpg



「鉄チンホイール」とも呼ばれていて

かつてはほとんどの純正ホイールに使われていました‼

スチールは安いのに耐久性があって

特にクラック(割れ)が起こりにくいといういい所も‼

ですがデメリットも…

それはアルミと比較したら重いというところです(>_<)

あとスチールはデザインがあまりない…

スチールホイールをドレスアップしたいのであれば

ホイールキャップをつけたり

塗装をして色を変えたりすることもできます!!




3、カーボン


2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_19062636.jpg


アルミはスチールより軽い‼

…と先程書きましたが、

そんなアルミよりもさらに軽いのがコチラ!カーボン‼

とっても軽いので

燃費性能や走行性能が高まるというメリットが!(^^)!

しかし…

カーボンは加工が難しく、

今では限られたメーカーでしか

カーボンホイールの製造がされていません…

製造コストも高いので

アルミやスチールに比べて

価格が大幅に高くなっています(._.)




4、マグネシウム


2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_19070590.jpg


カーボンと同じく、

マグネシウムも、アルミより軽量なホイールです‼

運動性に優れていることから

主にレーシングカーなどで使われています!(^^)!

しかし!!

強度が低いというデメリットがあり、

衝撃や負担を受けた時に壊れやすいというのが難点…

そしてカーボンと同じく

加工が難しいことから

価格は非常に高く、

乗用車用のホイールとしては使用されていません_(:3 」∠)_







車をかったらドレスアップしたくなるお客様が

たくさんいらっしゃるはず\(^o^)/

そんなときの注意点が‼

まずは「適正なサイズを確認すること」

そして「保安基準に沿ったホイールを選ぶこと」

ちゃんとしたのを選ばないと

車検に通らないということも💦

車検に通る条件とはといいますと…!

1、ホイールがフェンダーより外側に出ていない

2、ホイールがフェンダーに接触していない

3、JWLの刻印がある

JWLとは…

国土交通省が定めた品質基準検査に

合格していることを示しています!

4、タイヤの外径が純正から大きく変更されていない



という4つがあるので、

これにしたい!じゃあこれにしよ!!

…と思ったらだめだった…(;O;)

なんてことがないように

自分の愛車のタイヤサイズ、ホイールサイズを

しっかり確認してから

お店に行ったりネットを見たりして

自分の好きなものを選び!!

かっこいい、かわいい愛車にしていきましょう\(^o^)/




2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_19092282.jpg


明日は

『 バックモニターについて 』です!!!!


2月3日(金)★TOMMYアウトレット★しみずブログ★本日納車 1件★新在続々入荷中★自社ローン・ローンサポートの事ならいつでもご連絡ください★_b0127002_19101753.jpg


お楽しみに\(^o^)/




169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png169.png





🚘納車準備情報です🚘






S様 ロッキー新車


到着までもうしばらくお待ちください!!




O様 ハスラー新車

納車までもうしばらくお待ちくださいませ!!







U様 N-BOX


本日外装美装に入りました!!




U様 ソリオ


本日板金工場より戻ってきました。

書類をお待ちしております!






N様 ヴォクシー





整備を終えてお車が戻ってきました!





M様 フーガ


整備工場入庫待ちです!





H様 N-BOX


本日外装の磨きに入りました!!!




Y様 ウィッシュ


書類お待ちしております!



S様 レガシィB4



整備工場に入庫致しました!!







本日はたくさんのお問い合わせ・ご来店ありがとうございました!





TOMMYモータースは買取にも力を入れております!




事故車・廃車・ずっと放置していたお車!!

高級車・カスタムカー何でも買取しております!!!


是非ご相談下さいませ!!!


ご相談は 011-807-5678 まで!!


そしてさらに!!!

お客様のご希望のお車を探します!!!


是非一度ご相談下さいませ!!

106.png106.png106.png106.png106.png106.png106.png106.png



そして



Facebook・インスタグラムも


投稿しています♪


↓是非一度ご覧ください!!
004-0812


札幌市清田区美しが丘2条9丁目1-12


TEL 011-807-5678


FAX📠 011-807-5679


メール  tommy5678ol@yahoo.co.jp










































by tommy_2525 | 2023-02-03 19:10 | トミーアウトレットブログ | Comments(0)