自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-




皆さんこんにちは〜102.png


「TOMMY Travel around Hokkaido」


今回は8旅目になります106.png


と言いましても、緊急事態宣言が発令されているので、


車旅というよりも在庫車の撮影がメインとなってきます107.png


早く気兼ね無く車旅を楽しめるようになって欲しいですが、


今は在庫車の撮影というミッションに集中です110.png





車を買うというのは多くの場合、ワクワクするものだと、


久保は考えておりまして、


どうせ見てもらうならカッコいい写真を見て悩んで欲しいと思っています!


それと、買った後のことをちょっとでも想像できるような、


そんな写真を撮影できたらいいな〜と思って撮影しています165.png





というわけで、今回の車はこちら↓


自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_09373557.jpg


キャデラックが世界に誇るプレミアムSUV


エスカレード


2015yモデル、NEXT NATIONのエアロとホイールを装着した


めちゃめちゃカッコいい1台を撮影してきました!110.png





SUVの中でも、リゾート地や都会なイメージが強いエスカレード、


「北海道でリゾート地といえば、ルスツやニセコっしょ!!」


という考えのもと、出発です104.png





札幌を出発して、定山渓を抜け中山峠を越えていきます126.png


さすがと言いますか、エスカレードは本当に快適で、


そういうレポートは素人なのですが、


普通とは違う車ということがすぐに分かるレベルです146.png


6.2L V8エンジンは少しアクセルを踏めば、わずかな音のみで流れに乗れてしまいます112.png


磁性液体の粘度を電磁力で変化させて人が知覚するよりも早く快適な減衰力に変化させる


マグネティックライドコントロールのおかげなのか、


小さな凹凸のいなし方や、急カーブでの車体の安定性の高さなど、


柔らかいだけだと実現できないであろう、良い意味で不思議な乗り心地です109.png





そんなこんなで、ゆったりと中山峠を登り、


頂上付近の道の駅でちょっと休憩です106.png


自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_09540736.jpg

羊蹄山が全く見えないどん曇りですが、


撮影するとなると結構好きな天候だったりします110.png





休憩を終えて、サクサクと進んでいきます110.png


そして、今度はニセコの道の駅で休憩です103.png


自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_09573033.jpg

撮影がメインなので、移動とイベントはサクッといきます105.png


ですが、せっかくニセコに来たので、ちょっと見てみたい場所へ


自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_10044847.jpg

30年くらい前、久保の両親が挙式をあげたという


ニセコ高原教会


当時の建物ではないらしいですが、見てみたかったので


ちょっとだけお邪魔させてもらいました104.png





と、イベントはここまでにして


今回のメインミッションである撮影の方に移っていきます106.png


そのために、冬は海外からのスキーヤー・ボーダーで賑わうヒラフへ車を走らせます109.png





しかし!!!





Google Mapであらかじめ良さそうな場所かは下調べをしてから行ってみたものの


現実はそう甘くはありませんね119.png


工事していたり、車がたくさんあったり、天候とマッチしていなかったり、


理想と現実のギャップを久々に突きつけられました103.png


もうそんな気持ちで撮影するもんだから


「なぁんか決まらない写真にしかならない・・・」


という負の連鎖の中へ107.png





これはマズい!と思い、思い切ってプランを変更です146.png


いっそのこと、緑溢れる森の中でエスカレードのイメージとは真逆のものを撮影しよう!


と考え、心当たりのある場所まで車を走らせます126.png


その場所とは


「真狩樹木園」


羊蹄山の南側、真狩村にある緑溢れるスポットです110.png





最初は上手くハマるか不安だったのですが、


いざ撮影を始めると、これが最高にいい感じなんです104.png


自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_10290704.jpg

見た目は完全に都会なんですが、


緑の中にあるミスマッチ感が良い方向へ働いてくれました113.png


暗めに撮影してみると最高にカッコいい!!!


自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_10323067.jpg

補正して文字入れをしてみると


自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_10310549.jpg

とても良い感じです113.png


楽しくなってきたのでどんどん撮影していきます104.png


自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_10344774.jpg

自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_10364334.jpg


自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_10370062.jpg

そしてその裏側です110.png


自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_10381041.jpg


自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_10381230.jpg


自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_10381641.jpg



無事、緑の中での撮影を終え、ホッとできるかと思いきや


エスカレードはやっぱり街中でも撮影したい!!


という欲望が久保の心の中に湧いてきたので


札幌の市街地に戻って撮影するために、


来た道を戻っていきます109.png





また、中山峠を越えていくのですが、


行きの時とは打って変わって、頂上付近は完全に雲の中107.png


でも逆に、この状況も面白い写真が撮れそう!!


と思い、道の駅へすかさず入ります106.png





道の駅も営業時間が終わり、車はほとんど停まっていません101.png


なので、背景が良さそうなところに車を配置して撮影開始です110.png


そして撮影できた写真がこちら!!


自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_10474809.jpg

この写真を補正して文字入れをします104.png


そうすると・・・


自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_10482827.jpg

とても良い感じになりました113.png





そして、札幌市内の市街地に入って、撮影に良さそうな場所を探します104.png


街中なので、長時間停めて撮影は不可能です107.png


サッと配置して、サッと撮影して、サッと移動させるスピード感が重要です112.png


と、色んな場所を見ながら走らせていると、


エン○リオ・ア○マーニの店舗前が良さそう!!


ということで、車を停めてサッと撮影を開始します110.png


撮影時間は1分以内を目標に撮影をしていきます104.png


自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_11031964.jpg

こんな感じで車の途切れるタイミングで撮影していきます104.png


緊急事態宣言の影響なのか、20時以降は車の通りも人の通りも少なく、


撮影するにはとても助かりました105.png


そして撮れた写真がこちらです110.png


自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_11061226.jpg

自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_11052762.jpg

やっぱり街中で撮影すると


エスカレードらしい感じがしっかりと出てきますね113.png


場所を変えてもう1カット撮影します106.png


自然豊かな羊蹄山の麓、ニセコ町と真狩村であのアメ車を撮影!★TOMMYの車と北海道の絶景★「TOMMY Travel around Hokkaido」-8旅目-_b0127002_11083768.jpg

もう完全に写ってますが、


三越百貨店前で撮影してます110.png


車を停めて反対側の歩道に行って撮影して


多分30秒くらいです103.png


正直最初は手応えが無かったのですが、


補正してみると、意外と良かった1枚です112.png





と、ここまで撮影して、今回の車旅は終了です106.png





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回撮影した写真でカーセンサーやgoo-net、ホームページに


エスカレードの詳細をアップしています110.png


内装の写真など、詳細が気になる方は、そちらから確認していただけますと幸いです106.png




もう少しの間、撮影がメインの車旅にはなってしまいますが、


楽しく見ていただけるような、そんなブログを書いていきますので、


もしよかったら、次回の


「TOMMY Travel around Hokkaido」


もお楽しみに!!106.png


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

by tommy_2525 | 2021-05-30 18:03 | トミーモータースブログ | Comments(0)