<   2008年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

日進月歩!日々ニコニコトミーモータースです!

暗いニュースが多く見られる今日この頃、本日は霞んでしまっている明るいニュースです003.gif

FA宣言をしていた横浜ベイスターズ、リーゼントの三浦投手が古巣、横浜との再契約を決めました!ゴルフの石川亮選手は17歳にして賞金1億円確実!?

驚きのニュース、心が暖まるニュース、暗いニュースばかりに目を取られてしまいがちですが、少し視点を変えてみる事も時には大切ではないでしょうか004.gif


さて、本日は

T仁様 ランクルちゃんは順調に整備進行中です!思いの外、大きな損傷などはないようで安心致しました003.gif
b0127002_232002.jpg

空飛ぶランクルちゃん。

帰山様 マジェスタ君は来週の月曜~火曜日に整備、車検完了予定です029.gif
b0127002_2322242.jpg


M崎様 ハイエースですが、点検の結果やはりセルモーターが原因でした008.gifただいま部品待ちの状況です072.gif
b0127002_23251439.jpg


K林様 わざわざ遠方からのご来店、ご成約ありがとうございます003.gif
b0127002_23272338.jpg

本日取り外しましたワンセグチューナー、レーダーは来週すぐにプリウス君に取り付けさせて頂きます024.gif
b0127002_23274463.jpg


K口様 インプ君は来週早々に美装に入ります066.gif火曜日に登録予定です072.gif
b0127002_23302843.jpg


とうとう我が社に。。。。。除雪車がやってきました071.gif070.gif
b0127002_23321365.jpg

もちろん、機会に頼り切るのは良くありませんが、全てを素手でかくのは本当に辛いんです007.gif雪かきで一日が終わることも多々ありました042.gif今年のトミーは雪には負けません047.gif

最後に、S訪様。

いつもいつもたくさんのことを学ばせて頂き、ありがとうございます。

皆様、世間では風邪が流行っています、週末はお身体と事故に気をつけてください027.gif日々の疲れを少しでも癒し、楽しい週末を過ごせることを心から願っております。
お仕事の方は本当にご苦労様です。

それでは、また来週もニコニコ笑顔で頑張ります040.gif
by tommy_2525 | 2008-11-29 23:43 | Comments(0)

今日は納車ラッシュでした!(^^)!

今日も暗いニュースが目立ちました。自動車産業の人員削減が一段と加速、世界中に影響を及ぼしています。負の連鎖ですね、景気が悪いから物が売れない、物が売れないから、生産量を削減して共に人員も削減する、すると失業者が増えて余計不景気に拍車を掛ける、困りますねー(+o+)

はい!本日は

W野様  永らくお待たせいたしました。ようやく納車と相成りました!(^^)!
最終美装チェク中
b0127002_2313446.jpg

御家族で撮影にご協力ありがとうございます。(^◇^)
b0127002_2321024.jpg


N林さま ヴィッツ 納車 喜んでいただけてなによりです。暗くて写真は撮れませんでした。

N本様 ベンツML 修理完成! ヤナセに迎えに行ってきました。
b0127002_2375795.jpg

これが悪さをしていた交換部品です。
b0127002_2385061.jpg

納車準備完了!
b0127002_2392452.jpg


K地様 Vベンツ 本日も走行チェック!問題なく納車です!撮影にご協力ありがとうございます。
b0127002_2431687.jpg

by tommy_2525 | 2008-11-29 03:09 | Comments(0)

今日は暖かい日でした!(^^)!

インドでテロ、連日物騒なニュースや不景気だとか暗いニュースが多いですね(>_<)
明るいニュースはゴルフの遼君くらいですかね(^.^)/~~~ガンバッテー

はい、本日は

K地様 ベンツV ブレーキランプ点灯 点検、センサーを清掃してバッテリーを新品に交換!
走行テスト!大丈夫そうです!(^^)!明日もう少し走行テストしてみます!問題なければ納車いたします!

N本様 ベンツML キー登録、メインユニット交換完了!ようやくエンジン掛かりました。今日一日バッテリー充電サービス!明日納車予定です!

W野様 ラルゴ ようやく日産からリコール修理上がってきました。日産の皆さんありがとうございました。
b0127002_2594970.jpg

明日納車予定!美装に入りました!(^^)!
b0127002_2595571.jpg


N林様 ヴィッツ 車検登録上がって美装に入りました!
b0127002_315489.jpg


当店のランクル80が生まれ変わりました!(^^)!
b0127002_33224.jpg


K口様 インプレッサ 車庫証明提出!整備も明日上がってまいります。
by tommy_2525 | 2008-11-28 03:11 | Comments(0)

出会いと別れ、それでもニコニコトミーモータース!

反政府団体がタイの首都「バンコク」でデモを行い、空港が閉鎖。。。008.gif
観光に訪れている方々も大勢いるであろうタイでの非常事態です。
怪我人などが出ないことを祈るばかりですね007.gif


さて!今日は新たに2台の車達が我々の元を離れ、旅立ちました072.gif

まず一台目はランクルちゃんです001.gif
T名古屋様の元へと送られた後、海外へと運ばれて行きます。果たしてトミー君ステッカーは剥がされる事なく大海を渡ることとなるのでしょうか??

陸送屋さんが外装、内装、積荷を入念にチェックし、チェック完了後、我々がサインをした後、搬送車に乗ります。

b0127002_23592730.jpg

陸送屋さんのチェックが終わり、いよいよ搬送車に乗ります。
b0127002_23595411.jpg

慎重にゆっくりと進むランクルちゃん、その背中を私は忘れません007.gif
b0127002_00208.jpg

遂に乗り切りました。。。あとは走り出すのみです。。。
b0127002_003575.jpg

我が子の旅立ちに別れを惜しみ、手を振り続けるAさん。今にも感極まり、泣き崩れそうです。負けるなAさん!!


二台目は代車として大活躍してくれたマークⅡ君です。

数多くの緊急事態、納車前及び整備での預かり、どんな時にも安定した働きをみせてくれたマー君。これから先、場所は変わってもまだまだ走り続けてください040.gif

b0127002_0172750.jpg

こっちを向いたマー君が凛々しく見えます。
b0127002_0183149.jpg

今すぐ空に向かい、飛び出しそうです。
b0127002_0195436.jpg

とうとう走り出しました、マー君の勇姿はいつまでもこの胸に刻まれています!


ここからが今日の本題です042.gif

ランクル80君、ドレスアップの為にフロント周りをバラしました024.gif
b0127002_0224960.jpg

完成画像は明日、アップ致します072.gif

K口様 書類を届ける為にご足労頂きありがとうございました!明日、車庫証明を提出、月曜日にあがり予定です!

N林様 明日、車検完了後、美装に入ります003.gif金曜日の夕方には納車準備完了致します040.gif

K地様 本日、工場がお休みのため、作業が進んでおりません008.gif

S田様 ハリアーのトラブル、大事に至らず幸いです008.gif先ほど車を搬送車に乗せて工場まで運んできました042.gif明日の夜には修理完了予定です!
急な事態に迅速に対応して頂いた「ダイス」さんには心から感謝です、いつもありがとう御座います!

明日はまたまた展示場の並べ替えです003.gif天気が悪くならなければ良いのですが006.gif

それでは皆様、明日もニコニコで頑張りましょう003.gif040.gif
by tommy_2525 | 2008-11-27 00:38 | Comments(0)

休み明けもニコニコトミーモータース(^^)

トミーも連休を頂いていた為、二日ぶりのブログです003.gif

皆様、お休み中は如何お過ごしでしたか??
不景気でも燃料代が安くなったことはやっぱり世間には影響を与えているのでしょうか、昨日、ちびっ子達を連れて千歳のレラに行ったのですがコミコミでした042.gif

連休明けの本日は怒涛の様な忙しさに翻弄され、新在の撮影が精一杯でした。。。007.gif

なので本日は我が社の幅広い車種層をご覧下さいませ!(笑)

b0127002_2241619.jpg

まずはこの子です!リンカーンナビゲーター!アメリカンSUV!ラグジュアリーな車ですね072.gif

b0127002_2253179.jpg

お次はこの子!日産 リバティ!家族向けにも仕事用にも乗り手に寄って様々な顔を持つ、マルチな野郎です071.gif

b0127002_2271864.jpg

世界一の車と言えば!言わずもがな、ランクルちゃんです!すいません!個人的に大好きです016.gif

b0127002_2295972.jpg

経済的に行くならプリウスちゃん!メーカー発表燃費リッター30キロと脅威の低燃費!世界一周に行くならこの子で決まり!

b0127002_22123648.jpg

トヨタの王道を感じられる一台!タウンエースノア!良い車です024.gif

今日の新在はこの5台でした004.gif

N林様 ヴィッツ君は明日車庫証明を引取り、明後日車検を受けてくる予定です!

帰山 亮様 マジェスタ 本日整備屋さんに入庫致しました!点検が完了次第、整備内容の打ち合わせの為、ご連絡させて頂きます!

T仁様 ランクルちゃんも本日点検に入りました!点検完了まで今しばらくお待ち下さいませ!

K地様 Vベンツ君 引取り→すぐに工場へ入庫致しました、原因究明までもう少々お待ち下さい!本日はお時間を取らせてしまい申し訳ありませんでした008.gif

K口様 インプレッサ君 引き続き整備工場にて作業中です!

W野様 ラルゴ君の整備完了予定日は明日、ディーラーから連絡が入る予定です025.gif

b0127002_22314250.jpg

T中様 サクシード君、タイヤ交換後、問題は御座いませんか?些細な事でもすぐにご連絡下さいね058.gif

明日はUSS 札幌会場でのオークション開催日です!寒さに負けず、しっかり吟味し、仕入れて参ります040.gif
by tommy_2525 | 2008-11-25 22:35 | Comments(0)

本日は納車ラッシュ!!

b0127002_23183453.jpg今日のニュースで気になったのは、原油相場の下落と輸出産業リストラの嵐です。原油は1バレル30ドル付近まで下げるのではと予想されていました。下がる分には嬉しいですがIMFの予想では2030年には1バレル200ドルまであがるだろうと出ていました(@_@)そんなことになったら恐ろしいですね! 30ドルになったときに100年分買っておきたいですね(^^ゞ

本日の点検整備

K口様 インプレッサ 点検中

N林様 ヴィッツ 整備中
b0127002_2317897.jpg


W野様 ラルゴ 日産でまだリコール整備中 外した特殊ネジやワッシャーが再使用できず部品を取り寄せています。
b0127002_2323785.jpg

b0127002_23384579.jpg
赤印の部品が中心を水が流れる特殊ネジとゴム付ワッシャーです。
b0127002_23231634.jpg


T名古屋様 ランクルタイヤ交換完了 納車準備OKです。火曜日陸送屋サン引き取り予定!
b0127002_23263124.jpg
b0127002_23264035.jpg


本日の納車


H田様 オルティア エンスタ、冬タイヤ取り付け完了 納車!

S廣様 オデッセイ 納車 撮影ご協力ありがとうございます。
b0127002_23122271.jpg


N村様 ライフ納車 作業内容 ライト玉交換 ドアヒンジをグリスアップ エアロ両面テープ固定 ミラー内張り固定

直人様 ライフも納車(*^_^*) 栄亮様代わりに引き取りありがとうございました。春に再度取り付ける際はまたお持ちください!

S田様 ハリアー 納車タイヤ交換完了

Y崎様 シグナス 午前中来店して現車確認していただき午後に陸送で鳥取県へと旅立ちました。(^^)/~~~
b0127002_23450100.jpg

b0127002_235229.jpg

b0127002_2362619.jpg
b0127002_2365344.jpg

b0127002_2371299.jpg

b0127002_2373234.jpg
b0127002_2375131.jpg
b0127002_238128.jpg

by tommy_2525 | 2008-11-22 23:35 | Comments(0)

今日も寒い一日でしたがTOMMY熱かったです!

最近、海賊がニュースを騒がしていますね、今日の新聞でもソマリアの無政府状態と海賊ビジネスが取り上げられていました。パイレーツ、映画だけの昔の世界じゃないんですね(>_<)

本日はH田様 オルティア御成約ありがとうございました。

TN様ランクル100御成約ありがとうございました。


タイヤ交換

T中様 ランクル70

S木様 ランクル80 
b0127002_2292549.jpg


納車 

K地様 ベンツV ご来店時間を勘違いしてしまい納車時バタバタしてしまい申し訳ありませんでした。(写真撮り忘れてしまいました(+o+)後日機会がありましたらお願いします)

Y崎様 シグナス 車検登録上がりました。車検証、保険屋さんにFAX済です。最終チェック中です。
b0127002_2361878.jpg


M崎様 ステップワゴン 冬の準備でエアロ取り外し!

N林様 ヴィッツ 点検中です。 
b0127002_2375677.jpg


S広様 オデッセイ 車検登録上がりました。明日納車予定です。
b0127002_239026.jpg


E老名様 ストリーム ワイパー入荷いたしました。

直人様 ライフ、エアロ取り付け加工出来あがっています。
by tommy_2525 | 2008-11-22 02:41 | Comments(0)

積もってもニコニコトミーモータース[#IMAGE|S3#]

本日は家を出た途端に驚きから始まる朝でした005.gif

車が雪まみれではないですか?!寒波恐るべし。。。
b0127002_2231430.jpg

引き続き世界経済にも寒波の様子。。。株価もダウも大暴落027.gif
円高も進み、揺れ動く経済に希望の光はまだ見えないのでしょうか。。。

さて!景気が不安定でも雪が積もっても槍が降ってもトミーモータースの一日は始まります!

まずは、K口様

インプレッサが届きました!ご来店、ご成約ありがとう御座います!
予定よりも大幅に好条件の車両が買えた事に我々も大満足です003.gif
オークションでの仕入れ注文(バックオーダー)はお客様にとっては不安も多いところだと思います、それでも信頼を頂いた上でのご注文、尽力を尽くさせて頂きました001.gif

N林様
車庫証明の提出が完了致しました072.gif
25日(火)に上がり予定です!

W野様
ラルゴ君、日産に部品が揃ったので、現地にて確認して参りました027.gif
b0127002_2151565.jpg
b0127002_21511945.jpg

昨夜もディーラーの方々が深夜(12時過ぎ)に渡り点検、作業を行っていてくれたとのことです008.gif
お客様への納車が遅れていることも考慮していただき、心から感謝です007.gif


Y崎様
納車前に再度、指定工場での点検を行いました!レーダーも明日には用意出来ます003.gif

T仁様
ランクルちゃんのフィルム施工中です!明日の朝一で上がり予定なので、そのまま美装屋さんへ入庫→美装完了後、整備に入ります024.gif
b0127002_2215875.jpg


K地様
ワイパー交換、美装チェック、完了済みです!

S廣様
明日、車検完了後→エンスタ取り付け→美装 予定通り土曜日には納車準備完了予定です!

これから数日は今日の様な寒さが続くとのことです、皆様くれぐれもお身体と事故には注意してお過ごしください008.gif春に買った車たちはクーラント(冷却水)のチェックをお勧め致します026.gif

それでは、また明日も笑顔を絶やさずに頑張りましょう!!
by tommy_2525 | 2008-11-20 22:10 | Comments(0)

ついに雪が積もりました!!

b0127002_1193075.jpg

今日はオークションでしたが夜から雪が降り始めついに積りました!

Y崎様 シグナス キセノンも完了です!まぶしいです!
明日車検登録で納車準備完了です!(^^)!
b0127002_1233157.jpg
b0127002_1235444.jpg

パワフルHID
b0127002_124556.jpg


K地様 ベンツ納車美装も完了しました!

W野様 ラルゴまだ日産に入院中です(+o+)お待たせしてすいません。

K口様 インプレッサ 本日のオークションで仕入れ出来ました!(^^)!明日ご来店お待ちしております。

N林様 ヴィッツ 点検に入りました!明日車庫証明提出予定です!

明日からしばらく雪が続く予報が出ていました。皆さん気を付けてください!
by tommy_2525 | 2008-11-20 01:31 | Comments(0)

本日は札幌オートオークションに行ってました!(^^)!

連日、世界不況のニュース特に自動車業界の不況が伝えられていますね。GMがスズキの株を売却してフォードもマツダの株を売却したそうです。今後が心配ですね!!

本日は雨が降ったりやんだりで寒い一日でした。明日は強烈な寒気団が入ってくるそうです。雪も降るみたいなので皆さん気を付けてくださいね!

N林様 ヴィッツ御成約ありがとうございました!(^^)!

K地様 ベンツ車検登録上がってきました(^^ゞ明日から美装に入ります!納車間近です!

Y崎様 シグナス ガナドール4本出しスクエアタイプ取り付け完了致しました!

T西様 アベニール 整備点検完了、コンポ取り付け完了です。明日納車です!

直人様 ライフ エアロ取り付け 板金屋サンに入庫中です!

T本様 エルグランド 純正コンポ見つかりました!手配完了です!お待たせ致しました(^^ゞ

Y下様 フィット スノーブレード注文 明日入荷します!

今日は写真を撮り忘れてしまいました(>_<)寂しい感じですいません!

明日はUSSオークションの日です!K口様のインプレッサWRC落札できますよーに(^^)/~~~
by tommy_2525 | 2008-11-19 00:47 | Comments(0)


ランクルトミーのテーマ「TOMMYと出会う全ての人々に最高の笑顔とワクワクを」


by ランクル トミー 札幌店

プロフィールを見る
画像一覧

株式会社TOMMY

◆住所
札幌市清田区美しが丘
3条7丁目1番30号
地図
◆電話番号
011-887-2525
◆メール
tommy2525m@yahoo.co.jp
◆ホームページ
http://www.tommy2525.com
◆営業時間
10:00~19:00
◆休み 月曜定休・お正月・お盆

カテゴリ

全体
ランクル200ディーゼル逆輸入
ランクル トミー札幌の1日
TOMMYアウトレットの一日
トミーベース(ファクトリー)
トミーレンタカー(代車対応)
社長ブログ
会社概要(成り立ち)店舗内外観
トミー札幌のスタッフ紹介
イベント情報
海外研修旅行 視察輸出輸入
トミー月別販売実績
求人・リクルート・採用情報
チームTOMMY ツーリング
TOMMYの整備と保証
車買取り,下取り、売却
新車販売 ダイハツ販売協力店
100万以下アウトレット店
バックオーダーシステム
強力なローン審査、実績
ローンの悩み 自社ローンで解決
事故 修理 対応 三井住友
社員研修、資格、試験
パーツ・タイヤ・ホイール販売
トミー募金・地域貢献活動
おすすめのお店紹介
大口径タイヤ組み換え
トラック、建設機械、農機具買取
トミーグッズ、用品販売
ランクル70ディーゼル逆輸入
ハマーリムジン札幌
未分類

フォロー中のブログ

自衛居酒屋 男☆平和
うさぎ家の娘ブログ
トレーナーキム
TOMMYBASE Su...

最新の記事

4月27日(木)TOMMY ..
at 2017-04-27 23:57
4月27日(木)☆TOMMY..
at 2017-04-27 20:08
4月27日(木)山本が送りま..
at 2017-04-27 19:32
4月26日(水)TOMMY ..
at 2017-04-26 22:36
4月26日(水)☆TOMMY..
at 2017-04-26 20:37

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

最新のコメント

黒背景に黒文字じゃ読めま..
by しんちゃん at 11:01
黒背景に黒字は見ずらいで..
by )しんちゃん( at 09:53
長野県佐久市より ホー..
by )ぱとりっくすたー( at 09:30
ミカン待ってるなべさんか..
by ギャング at 07:50
「中東仕様のエアロ」の取..
by やす at 11:10
これで、総額いくらになり..
by こばしゅん at 17:39
のーまるですよー
by tommy_2525 at 21:06
LX570良いですね〜。..
by M at 17:18
とても親身にお話を聞いて..
by Hです at 13:32
ご指摘ありがとうございま..
by tommy_2525 at 22:40

外部リンク

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
社長・経営者

画像一覧